マイリスト
drum
SAYONARA MOVIE STAR のドラムトラック。
わかりやすくaudacityでみてみる。
並べるの大変だった。




打ち込みドラムといっても、スネアやバスドラムの音を好みの音にミックスしたい場合、
果てしなく面倒な道に踏み入れるような気がします。面倒臭い。
別々に出力すれば済む話なのですが、これが続くと容量を喰いまくるわけです。大変だ。

スネアやバスドラムはばらばらに加工したいし、クラッシュシンバルはもっとガッシャンガッシャン
していて欲しいしね。できるだけシンプルにはしたいのですが。

できれば、生ドラムと使ってみたいんですね。ええ、使ってみたいです。
でもドラム叩いてくれる人いないからなあ……

ただ、ドラムをミックスし続けて、完成系に近づいていくにつれて、
どんどん楽しくなっていくのは、とてもいいものです。
sayonaraUST



画像は、SAYONARA MOVIE STAR のBメロからサビへの流れを映してるんですが、どうですかね。
調教関係で褒められたのってテトロポリタン・マジック以来、あんまりないんですが。
おまけに、アップした後に結構ミスがあったりしてう~んと思ったり。
でも、UTAU上でやれることはかなり多いので、結構細かくいじってたりします。
多分、UTAU以外の場所でやることといったら、ピッチの調整やエコーやリバーブをかけてみたり、
それくらいですかね。やれることは色々多いですよ。

金曜ロードショーで放映しまっくてるという印象があるんですが、どうなんでしょうね。
カリオストロの城のほうがやってるかな?まあ数えたことはないんですが。
とりあえず何回も見てる気がします。



Lupin
複製人間といったら、まずマモーでしょうね。1万年世界を裏で操ってる人。
とにかく不老不死に執着したりと、映画的にも良いキャラだと思います。

画面自体は古いですが、演出面などはかなり秀逸なものが揃ってたり、
みんなの声が若かったりと、結構見所は多いです。
赤塚先生と梶原先生も出てるしね。



そういえば、地上波版だとエッチなシーンなんかはカットされるんだよなあ。ざんねん。
静岡では基本的にテレビ東京系や独立U局系のチャンネルが写らないので、
他の地域と比べるとアニメの本数は少ないわけですが、そんな静岡民が心待ちに
しているアニメがこれです。



DB 74 2
セル戦で一人気を吐く神ピッコロさん



それってどうなの?とか言ってはいけません。改といってもBGM差し替え版なのです。
嬉しいね!いや、嬉しいかはわからないけど。



テレ静の場合、17時30分台は基本的にDBで、17時台はこち亀、ヴァンガード、ベイブレード、ブリーチという
編成なのです。うーん……
基本的には普通のキー局のアニメしか写らないので、ニコニコで配信したりしてくれるアニメはとても貴重です。
静岡のアニメファンはとても辛いのです。ええ、辛い。


ところでテレ静よ!!キテレツはどうしたキテレツは!


いや、まあどうでもいいんですけね。キテレツとか。



DB 74 1
17号とピッコロさんが戦ってる最中の16号と18号



傍観してるんだったらさっさとセルと戦いましょうよ。
渡る世間は鬼ばかりはもうこのシーズン10で終わりだそうで、
せっかくなので残りの話の感想でも書いていこうかと思います

wata 10 43 01

手前の一番右にいる子が篤君で、この回で身寄りがなくなってしまいます。
これから、施設云々で色々と展開があるのでしょう。篤君の境遇はかなり
キツイ状況ですから、野田家としても一波乱ありそうです。

あと、大吉の出産に関する無茶振りは中々でした。
あなた、娘さんがあんなにいるのに…
ツイッターパーツ
t

 | Copyright © テトモエPブログ All rights reserved. |  Next

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
